人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久留米絣

素敵な出会い。

少し前にネットで見かけてから気になってた久留米絣。
最初はドクロ模様(しゃれこうべ)で、こんな柄の絣があるんだーと興味をもったのが
きっかけ。
今回福岡滞在して色んなお店を覗いてたらあちこちで久留米絣の製品を見かけました。
手に取ってみると質感も好み。すっかりファンに。
バッグとかスカートとかもいいけど布が欲しいなあと思ってたんですが売ってなくて。
ネットで買えそうだな~帰宅してから注文するか~と思ってた時に発見!

久留米絣_e0313447_15230474.jpeg
1000円/200gのはぎれパック。
3パック購入。
実物を手に取って買えるのはやはりいいですね。
袋によっては全部無地とかもあったので。

久留米絣_e0313447_15232350.jpeg
ドサドサっと出してみる。結構な量。

久留米絣_e0313447_15234650.jpeg
色別。
特にグレーが好き。

これから洗ってアイロンかけて。
何作ろうかなぁ?楽しみ楽しみ。

あー久留米行きたい。


久留米絣のはぎれはこちらから購入可→うなぎの寝床
他にも九州のいいものが沢山!

by orucco | 2019-04-04 15:46 | 買物

手作りの記録


by orucco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31